kimono.sode
f0062012_12283911.jpg


先日作ったMPLさんのキルティングジャケットパターンと一緒に注文した
こちら、キモノスリーブカーデ♪着やすくて簡単です。
ばあちゃんカーデともいえるような・・・・そんな感じ。笑



f0062012_12293387.jpg


これから先、活躍するんではないかと思い購入しました。
生地はこのパターンに合わせてRRさん新着で購入。

とても縫いやすく肌触りの良い生地。
形もキモノスリーブだけあってゆとりもあり、重ね着に重宝しそう
タートルとあわせてもいいかも・・・。
結構ヒットなパターンでした。

そして、ボタンとループは同じ生地を使用して作りました。
お友達mikiちぃから教えてもらった、クルミボタンキット?簡単に
できるからはまりそう・・・・。

あぁ~かわいい、自己満足です♪

パターン:Mパターン研究所
生地:RR   針抜きストライプニット 【杢グレー】


------------------またまた関係ない話-----------------------


昨日うちのパパさんお仕事お休みで
本人いきつけのビデオ屋さんに、私リクエストの「妖怪大戦争」を
レンタルしに行ってくれたのです。。。

ところが、2時間たっても帰ってこない、そんななかこのキモノスリーブは完成したのですが
(笑)・・・・
携帯に連絡が・・・。
パ:「帰るのが遅くなりそう・・・・。」
t*:「なんで?」
パ:「車・・・・盗まれちゃった・・・。今警察の人を呼んで話しているから」
とのこと、彼は車に鍵をかけたままビデオshopにはいたようです。

こんな田舎で盗難ってあるんだなぁ??なぁーんて思っていたら、どうやら犯人?☆?いや
違うんです、その盗んだと思われるお人は、お友達から車を借りていて、どうやら間違って
乗っていたいったようです。
証拠にそのお方の車は一台ポッツーーンと残っていたそうです。
ちなみに、そのお方の乗っていた車と我が家の車の車種はまったく違い
色のみ同じだそうです・・・なんで???笑

がしかし・・・・

パトカーに追われ、いつの間にか窃盗犯になっていたその方・・・・なんとも・・・かわいそうなんだか。。。。なんで間違えたのか。。。

にしても、無事に車は我が家に戻ってまいりました。

そもそも、車に鍵をさしたままでお店に入ったパパ殿も反省しないといけません。

ないとは思いますが、くれぐれも車の鍵はさしっぱなしにしないように♪

--------------------それから----------------------------------

こちらへ引っ越してまいりました。笑
外部リンクの仕方がわからず、まだリンクできいません。
すぐいたしまするゆえ、気長にお待ちを♪
そして外部リンクまだとべませんゆえ・・・・笑
f0062012_8141989.jpg
着用を・・・・すんませーん。
[PR]
by tensmarty | 2006-02-09 12:31 | me
<< 春。