ヘチマ・・・。
f0062012_9174768.jpg


へちまジャケットできました。
今夜はコレ着てお出かけよっ。
でも・・・・ボタンホール逆につけてますからぁ~~~。
あぁ、無念。



f0062012_9191246.jpg

いやになります・・・最後の最後でボタンホール逆です。

襟をヘチマちゃんにするためのループの意味がまったくもって
ありません。泣

でも着ますよっ!!
形もかわいいし、色も紺であわせやすい色にしたんですもの・・・・
負けないっ!

縫ったところをはずして、ループを逆にすれば・・・とも思いました。
でもぉ、、、、めんどくさい、、、。
ループはあくまでも飾りで♪



f0062012_9213390.jpg

生地は確か・・・WBさんの裏毛ガーゼネイビー???です。裏側
ホワホワ♪あったかです。

ワタシ、手が長いので少し袖を出しました。
あとはパターンどおりです。すごく形もよし、バランスもいいのだけど、
自慢のアヒル尻が出ちゃいます。
欲を言えば丈をほんの少し長くすると良かったのかも。
でもこのJK以外に簡単で、形も綺麗・・・。
お勧めです。サイズは9号、でもゆっくりしてますよっ。。
来期はそれを踏まえて・・・・。

パターン:lovable
生地 :wildberry
ボタン:C&S

-------余談-------
この最初の画像のC&Sさんのポスカ、これものすごくお気に入りです。
大切に・・・額にいれようかしらっ??
[PR]
by tensmarty | 2006-02-17 09:28 | me
<< 最終章チェック。 フルーツ。 >>